Archive

エステ開業は多いのか

不景気と言いながらも新しいお店が結構できています。
特に最近はエステ開業が私の周りは多い気がするんですよね。
というか、自分がエステに興味があるからそこに目がいって多く感じるのかもしれないですよね。
エステを開業するって本当にチャレンジですよね。
しかし、最近は個人でエステを開業している人の方がお客さんの入りが多い気がしますね。
そのエステテシャンの腕を見込んで来ている人ばかりなので、浮気をする人がいないでしょうしね。
我が家の近くにも個人でされてるエステサロンがありますが、予約は常にいっぱいですもんね。
施術料金は少々お高めですが、それを払っても惜しくはないものなんでしょうね。
そうでないとお客様は離れていくでしょうからね。
これだけは誰にも負けないっていうものがあるのでしょうね。
エステ開業をしても、はじめのうちだけでそのうちにお店がなくなっているパターンも多いですからね。
中々難しい業界だと思いますよね。
大手エステサロンでさえお客さんの獲得が難しいようですからね。
エステにかける余裕がない人たちが多いのも事実ですよね。
毎日の生活に精一杯で、エステなんてものにお金をかけるなんて考えもしないことだと思います。
私だって家庭の主婦ですから、エステにお金をかけるなんて家族には言えませんもんね。
エステ開業される人に、お手軽に通えるサロンをお願いしたいものですね。