Archive

伊丹の歯医者も生き残りは大変

歯医者さんというと高収入なイメージがあったけど、近年では『不況業種』と言われているほど、厳しい環境にあるみたいですね。
少子化や歯科医師の増加によって競争が激化しているそうで、歯医者の生き残りが大変みたいですね。
だから今経営している歯医者さんの中に潰れる寸前の歯医者さんもあるかもしれない。
自分が通っている歯医者さんが潰れたら治療ってどうなっちゃうんだろう?
そうなると歯医者選びは重要ですねぇ~
見た目では経営状態なんてわからないので、口コミなんかを参考にするしかないんでしょうね。

伊丹にも歯医者がたくさんあるので、生き残りは大変だと思いますが、他の歯医者にはないようなサービスがあると患者さんも行ってみたくなりますよね。
近年増えているのが土日診療や夜遅くまでの診療などですが、平日の昼間働いている人にとって土日診療はありがたいですよね。
しかも働くママさんも多いので、仕事の休みの土日にお子さんを歯医者に連れていくこともできて、土日診療は助かります。
夜遅くまで診療してくれれば仕事帰りに立ち寄ることもでき、急に歯が痛くなった時でも安心ですね。

Webサイト「meeats(ミーツ)」の魅力

SNSの普及により、いろいろな人とリアルタイムでふれあえる楽しみができました。
なかでも、同じ趣味をもっている人との「つながり」が出来ることは、インターネットならではの醍醐味ですね。
そのような時代のニーズに即したサイトとして、「meeats(ミーツ)」が注目されています。
こちらは「株式会社meeats」(平成27年2月設立)が運営するWebサイトで、関連会社「株式会社ハレクラニ」の協力を得て、サービスの充実に努めています。
meeatsの大きな魅力は、自分がお気に入りの飲食店と出会えるところにあります。
サイトを通じて、お店情報がゲットできるほか、会員(無料登録)や掲載店舗とのコミュニケーションが出来ることも大きな魅力です。
たとえば、美味しかった料理の写真や動画をアップすることや、食事会で使いたいお店情報を探すために「メッセージボード」を活用することもできます。
また、meeatsと掲載店舗との共同イベントがあり、1カ月先の情報もわかるため、参加に向けてのスケジュール調整にも役立ちます。
さらに、Fan限定・リアルタイム(本日限り、時間限定)・期間限定のクーポン情報も掲載されるなど、グルメを楽しみたい人にとってはいろいろな魅力が満載です。