Archive

小倉南区の歯医者「もり歯科医院」が女性に人気の理由

「イクメン」ということばが定着したいま、男性が子育てしやすい環境整備も進んできています。
このような傾向は、子育て中の家庭にとっては大変ありがたい存在ですよね。
とはいえ、小さい子どものお世話は女性が担うことが多いのも事実です。
そのため、自分の歯を治療するために出掛けるのも一苦労かもしれません。
それだけに、キッズルームなど、子ども用スペースがある歯医者の存在は大きいのではないでしょうか。
北九州市小倉南区の歯医者「もり歯科医院」もそのような取り組みを行なっています。
しかも、保育士が在籍しているため、安心して治療を受けることができます。
さらに、「口元のアンチエイジングコース」も用意されています。
こちらのコースは治療のついでに受けられるため、「美」や「癒やし」を求める女性には理想的です。
もちろん、「もり歯科医院」の歯科治療への取り組みも見逃せません。
こちらの歯科医院では、インフォームドコンセントをはじめとする「5つの約束」があり、それらを支えるのは、コミュニケーション力な「3本柱」の存在です。
ちなみに、保育士在籍は「3本柱」のひとつ「快適な環境」に含まれています。